カテゴリー「ペット」の7件の記事

春眠暁を覚えず、とはこれ如何に…

Tsukushi2008

 春ですね。日々暖かくなる中、散歩道をふと見上げると、土手にたくさんのつくしが土から頭を出していました。あぁ、そういえば昨年は体の調子が悪くて、静養をしにここへ来たときにも、たくさんのつくしを見て春を感じた、そんな記憶がよみがえってきました。みんなでつくしを摘んで、袴を取って、甘辛く煮て食べたその味は、ほろ苦くて春らしい味だった気がします。
 まだ体調は万全ではありません。デパスとかテトラミドとかハルシオン(は夜だけ)とか飲んでいると、それでなくても眠い春の日が余計に眠くてボケボケです。そんなボケボケの俺と、俺の前では無防備な愛娘のはな(ウェルシュ・コーギー♀)のネムネム写真を披露しようと思います。

Hana1 Hana2
Hana3 Hanaandme

 春は木々が芽吹き花を咲かせ、動物たちも元気に動き回る季節。暖かい春を過ぎると厳しい夏、そして物悲しい別れの秋、眠りの冬…。自分もつくしのように精一杯背伸びをしたいけど、その仕方がわからないのです。今までの自分は天まで届く希望を持っていました。つくしが天まで伸びるはずがない。でももしかしたら…。そういう考え方が少しでも楽な方向へ向かえば、自分を追い詰めなくて済むのになぁと、切に思うのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事がほしかったので体系とか(BlogPet)

時間は、自分の興味が沸いたことを勉強していたが、ネットでスパイラルとかを志向すればよかった?
内容などを書評したかったのはこの2冊(『詭弁論理学の本』『WEB製作に便利な本』)

【加筆】 詭弁論理学の教科書もWEB関連のテキストも沢山ありますが、いま推薦したいのは左ペインに紹介している本です。実際に自分も所持していますし、大変便利で興味深い内容です。

思いっきり使えないパソコン(古いから)をWEBサーバーに仕立てて何かできないかと考えた。
こちらもオライリーのもの(?)を検討していたが、仕事がほしかったので体系とか、現実や、内容と興味とかを志向すればいいのかな?
と、Daisukehは考えてるはず。

【加筆】 WEBサーバーで何かできないか?とは考えていますが、仕事が欲しいとは考えていません。会社の皆さん、申し訳ありません。

*このエントリは、ブログペットの「はな」が書きました。が、あまりに内容が危ないので、加筆・修正しました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

蛙に癒される…

Googleガジェットで面白いのを見つけたので紹介します。

クリックすると生餌(?)を置けます。なんだか癒されます…。

そういえば、最近は『お香』に凝っていて、深夜に覚醒してしまった時など、独り香を焚いていると、不思議な感覚になります。生きているような、死んでいるような、寝ぼけている意識といろいろなことを考えている意識とが混乱して、妙な映像が見えたり何かが聞こえたりする気がするのです。人間って興味深いですよね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうは自分は追求する(BlogPet)

きょうは自分は追求する?
でDaisukehとここまで内容を思考するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「はな」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

色とは思わないものだ(BlogPet)

二色型色覚で、経験的な考察を収穫しよう
もうひとつ細胞を納得すれば
場合二色で二色とかを「赤い車…」の話に戻ってしまう
だから、物理的・社会的考察を色とは思わないものだ
火を「赤い車…」の話に戻ってしまうのは何故だろう
同じく学校などで先生が「ここはテストに出るので直接触る人はいないだろう」
と、はなが考えたの。

*このエントリは、ブログペットの「はな」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

きょうはなは(BlogPet)

Hage きょうはなは、鎌倉まで科学実存したかった。
ちなみに鎌倉にJRが心へ信仰するはずだったの。
が鎌倉へタイプとか探求しなかった。
だけどJRと鎌倉へ思考された。
ちなみにきょう、北にJRと鎌倉へ通り観光するはずだったみたい。
だけどJRが鶴岡にJRの足とか左右した。

*このエントリは、ブログペットの「はな」が書きました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

きょう(BlogPet)

きょうはなはDaisukehと論理がディベートした。
きょう、自分っぽい議論しないです。

*このエントリは、ブログペットの「はな」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)