カテゴリー「ファッション・アクセサリ」の2件の記事

ユニクロのデザインTシャツが怪しい?

 自分はあまりファッションに興味がないので、服の流行とか値段とかの判断がよくわからないので、っていうことを前提として宣言させていただきます。先日そのユニクロのセールのチラシが新聞と一緒に入っていて、そこにデザインTシャツが確か 395円 とかで売られているというのが掲載されていました。よくよくみるとそのデザインTシャツ、かわいいのもあるんだけど、ハドソンの昔懐かしいボンバーマン1)ナムコ2)パックマンなどの懐かしいゲームキャラクタをあしらったデザインがありました。パックマンに至ってはアニバーサリー(30周年?)か何かで、パックマンやモンスターなど数種類のデザインがあって、 自分のような古いゲームが懐かしいと思える人間には、結構グッとくるものがありました。

Uniqlobomberman

 そんなわけでボンバーマンパックマンのTシャツを買いにいって、ゲットしたのが写真のボンバーマンの 敵ヤラレパターン(ドット画)のヤツです。チラシではよくわからなかったのですが、敵ヤラレパターンの背景の格子模様が空間全部爆発パターンになっていて、し かもTシャツ前面だけではなく生地が染め抜いてある(しかも丁寧に爆破パターンのドットも見える)という念の入れようでした。多分このTシャツ買う人いな いでしょうね。あ、俺か…。

 パックマンはアニバーサリーじゃないゲーム画面のをゲットしました。こちらは無難だったのでよかった。...記事全文

| | コメント (0) | トラックバック (1)

僕も二重らせん作りました!

 ほぼ毎日MAKE:Japanフィードを読んでいるのだが、先日の記事に面白くて手軽に作れそうなサイエンスガジェット?が掲載されていた。その名も「二重らせん携帯ストラップ」なるものなのだが、要するに組紐である。すごーく簡単な編み方でDNAの二重螺旋構造を作っちゃうというもの。編み方は下の通りで、これで本当にできるの?って思うくらい簡単である。...全文

Dnastrap

| | コメント (0) | トラックバック (0)