« デイケア 76日目 | トップページ | デイケア日記 81~98日目 »

デイケア日記 77~80日目

デイケア日記 77日目

 24日の土曜日、最近オープンしたホームセンターへ、妻の自転車の下見に出かけた。そのまま別のホームセンターの自転車売場も見たりして、どんな自転車がいいか、ああでもないこうでもないと考えた。...全文

デイケア日記 78日目

 朝早く目が覚めて、書きためたブログの入力作業をした。昼頃から雨模様という予報だったので、散歩できる朝の時間を利用してサイクリングに出た。数年前までアウトレットモールだったダムのある場所を目指して、街道をスピードを出して走った。ダムの橋をわたって半周してから、いつもの散歩道に出る山道(農道かな?)へ入って下り坂を進んだ。そこからは水田地帯で、空気はまだ冷たかったが、気持ちの良いサイクリングになった。45分間で約15Kmの行程で、汗ビッショリになってシャワーを浴びた。今日は精神科と内科の診察があるのだ。日中はデイケアで、午後は心理面接もある。病院の帰り道には薬局にも行かねばならない。...全文

デイケア日記 79日目

 春なのに寒い雨の朝だ。自転車に乗ることができないので、車でデイケアに来た。昨晩に隣家の犬が亡くなったという知らせを聞いて、ちょっと驚いた。高齢犬だったし病気だった様子を知っていたが、最後は苦しまずに天に召されたのだそうだ。今朝そのことで妻と話をしたら、二人共が花束を渡そうと考えていたことがわかった。何だかんだ言っても衣食住を共にしていると考え付くことも似てくるのかもしれない。デイケアではストレッチに参加して、午後は音楽に参加するつもりだ。いつもの日常。...全文

デイケア日記 80日目

 朝の犬の散歩の時に、自分は10Kmほどサイクリングするのが定例になってきた。今朝は遠出しなかったが、いつもウォーキングしていた道の脇道を散策しながら、グルグルと走り回った。途中で崖から頭を出している筍を発見したので、周囲に人の気配がないのを確認してから、それを蹴り倒してもぎ取った。少しカジったら灰汁があって苦かったが、茹でれば食べられそうだった。大収穫だ。デイケアでは金曜日定例の掃除の後ストレッチに参加した。スタッフさんに気になっていたWindows98マシンの復旧作業について相談したり、AudacityやWAVファイルの話、ルータやジャンクパソコンの話もした。デイケアのために新しいパソコンを買ってもらうのが無理なら、自分達の力で何とかするしかない。自腹を切るということじゃなくてね。...全文

|

« デイケア 76日目 | トップページ | デイケア日記 81~98日目 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189978/48954786

この記事へのトラックバック一覧です: デイケア日記 77~80日目:

« デイケア 76日目 | トップページ | デイケア日記 81~98日目 »