« デイケア 72日目 | トップページ | デイケア 73日目 »

ハーフクリップを装着

 今朝も寒くて冷たい雨が降っていた。この数日はこんな天気が続いているので、体が縮こまってしまう。午前中はなんとなくネットサーフィンをしていたのだ が、ふと外を見るとみぞれが降っていた。雑草が生えてきた庭が、少しだけ白く凍りついていた。そりゃぁ、寒いわけだ。

Bicyclepedalclip

 午後は妻の運転でちょっと遠くのスー パーマーケットへ買い物に出掛けた。道中にアリオとい うセブンアンドワイのショッピングモールがあって、その中にバイシクル・セオという自転車屋があること を広告で知っていたので、折角だから覗いてみることにした。最初はよくある自転車ショップだと思ったけれど、実際は大間違いのマニアックなサイクルパーツ ショップだった。もちろん、メンテナンスや自転車本体の販売(ロードからマウンテンまで。ただし、本物ばかりでライク車は一切なし。)もしている。自分が 欲しかった交換用のペダルとハーフクリップを早速購入した。初めてなので一番安いヤツである。上を見たらキリがないからね。grungeというメーカーのもので、家に帰っ てすぐに取り付けてみた1)。クリップはビ ンディングに比べて足を引き上げる能力は少ないけれど、それでも靴を保持してくれるのでペダリングが楽になった。ひと通り取り付け作業が終わっ て、調整のつもりで自宅周辺を30分くらい流したらいい汗をかいた。そういえばデイケアのスタッフさんから、目的を設定せずに自転車に乗るのもいい、と教 えてもらったのを思い出した。本当にその通りで、サイクリングは楽しかった。...全文

|

« デイケア 72日目 | トップページ | デイケア 73日目 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189978/48109880

この記事へのトラックバック一覧です: ハーフクリップを装着:

« デイケア 72日目 | トップページ | デイケア 73日目 »