« デイケア 73日目 | トップページ | デイケア 75日目 »

デイケア 74日目

 今朝は早起きして犬と一緒にウォーキングした。コーヒーブレイクして自転車通院しようと外へ出たら、弱い小雨が降っていた。天気予報では午後に雨が本降 りになると言っていたけど、住んでいる地域は天気予報が当たったことが(あまり)ない。だから思い切って自転車に乗った。ハーフクリップのおかげか、いつ もより早く病院に着くことができた。医事課(受付)は新年度の人事異動でテンヤワンヤで結構待たされてしまった。

Butadon

 午前のプログラムは“おにぎり倶楽部”だった。要するに調理実習である。今回のメニューは豚丼と味噌汁、キャベツの塩もみだった。御飯は実習者用に炊飯 するのでこれが実に美味しいのだ。僕は豚丼のグループで、タマネギを切ったり肉を炒めたりした。このところ調理実習の参加者が少なくて寂しかったのだが、 今日は10人くらいメンバーが揃って、楽しい昼食会になった。豚丼はもちろん美味しかった。少し甘めだったかな?午後は音楽、と思ったらグループミーティ ングがあるのを忘れていた。1時間の頭の体操に参加してみようと思う。そういえば今日はカウンセリングだな…。 ...全文

|

« デイケア 73日目 | トップページ | デイケア 75日目 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189978/48197974

この記事へのトラックバック一覧です: デイケア 74日目:

« デイケア 73日目 | トップページ | デイケア 75日目 »