« ハーフクリップを装着 | トップページ | デイケア 74日目 »

デイケア 73日目

 昨日はアウトドアな一日だった。午前中に犬のシャンプーをしてから、午後には自転車のメンテナンスをした。ブレーキの位置調整とワイヤーの張り具合やバ ネの強さなど、部品一つずつの機能を確認しながら作業をした。子供の頃や大学時代はずっと自転車に乗っていたが、本格的に自分でメンテナンスしたのは初め てかもしれない。ネジの一本、様々な部品の位置や形状にすべて意味がある。いうなれば自転車はひとつの小宇宙なのであって、それで完結している美しさがあ るんだな。人力で移動することができる最高にクールな機械が自転車(バイセコゥ)なのだ。今日のデイケアもそんなわけで自転車通院した。ウォーキングで一 汗書いてからシャワーを浴びて、再び自転車に乗り込んだのだった。すでに足(太股)がパンパンかも…。午前中は栄養指導の講義を受けた。BMIの話で、自 分の身長と体重で計算したら28だった。標準は22なので、肥満度1である。栄養士の先生は三ヶ月で痩せよう!って言ったけど、15Kgオーバーは挽回不 可能だ。その代わり筋肉量を増やすぞ。午後は音楽に参加する予定だが、先生が急用で休んでしまった。どうなるのかな?そういえば、今日はデイバッグではな くてメッセンジャーバッグで来た。ジャックバウアーモデルのヤツである。汗対策なんだけど、どうだろう…。...全文

Bicyclebreaksystem

|

« ハーフクリップを装着 | トップページ | デイケア 74日目 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189978/48194333

この記事へのトラックバック一覧です: デイケア 73日目:

« ハーフクリップを装着 | トップページ | デイケア 74日目 »