« デイケア 59日目 | トップページ | デイケア 60日目 »

Kawasaki KC707

 買ってしまいました。自転車を。近所のイオンに自転車売り場がオープンして、自分 もそろそろ自転車でデイケア通いをしようと思っていたので、本当に思い切って自転車を購入することにしました。あまり予算はないけれど、デイケアのスタッ フさんたちの意見を参考に、自分も大学時代は自転車通学だったのでそれを思い出して、マウンテンタイプのシティーサイクルにしました。

Kawasakikc707cross

 型番はKawasaki KC707というもので、写真はググってヒットしたグリーンの塗装だけど、僕が購入したのはパープル1)の塗装のもの。リアキャリアとフロントカーゴの付いた7段変速です。シート下部にワイヤーロックを付けたのですが、マウンテンスタイルの割にはキャリアや泥除けやチェーンカバーが付いていたりしてゴツいで す。10年振りなんじゃないかという自転車の運転は緊張しました。でもちゃんと乗れてよかった~。ちなみに、購入したイオンは自宅から5キロくらい離れて いて、そこから自宅まで(この道は病院と自宅の最短コースのちょうど半分のルートになっている。)自転車で帰ってきたけれど、久しぶりの自転車というのと 向かい風が想定外に強かったこと、自分の体力の無さにもかかわらず自転車を漕ぐとクイックリーに後輪が回転する感覚が、なんだか慣れなくて大変でした。家 に帰ってきたら全身から汗がダラダラ流れ落ちて、塩分と水分が体外に排出されているのがわかりました。この連休中に試しに病院までの往復の時間と体力と発 汗の具合を確認したいと思っています。今日のサイクリングで実感したのは「健全な魂は健全な体に宿る、のかなぁ…」ということです。健全な魂2)が何を意味するのかよく解っていないけどね。...全文

|

« デイケア 59日目 | トップページ | デイケア 60日目 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
乗り心地はどうですか?
女性(150ちょい)でも乗れそうですか?
何件かみたけど店頭にはKDX260しかなくて・・・
よかったら教えてください。

投稿: 涼。 | 2010/05/03 21:23

涼さん、おはようございます。妻の身長が150cmくらいで、シートを下げてもサイクリングは怖いと言ってました。シートとハンドルの間にバーが水平に付いている(構造上仕方がない)ので、跨ぐ動作が難しいのが問題なんだと思います。自転車は価格的な点でそれなりですが、シマノ製部品と前後キャリア、発電ライトまで揃っているので、入門用には丁度いいと思いました。(僕も入門者なので…。)2~3万円でクロスバイクを探しているのなら、もう少し頑張って本場外国製のを買うのも手だと思います。ちなみに KawasakiブランドはKawasaki USAが設計した車体を中国で生産してイオングループがライセンス販売しているとネットの何処かで聞きました。

投稿: Daisukeh | 2010/05/04 03:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189978/47859186

この記事へのトラックバック一覧です: Kawasaki KC707:

« デイケア 59日目 | トップページ | デイケア 60日目 »