« デイケア 61日目 | トップページ | デイケア 63日目 »

デイケア 62日目

Flowers

 疲れてしまったのでブログは簡潔に書こうと思う。今日はデイケアで送別会だったのだが、あいにくの雨模様で寒い一日だった。妻が運転する自動車で病院ま で送ってもらった。午前はサロンでカラオケ機材やデイケア活動への参加について、ディベート的な意見交換会をしてはどうかなど、多岐に渡る議題が登った。 ディベートに関しては個人的には大変興味があるが、カウンセリングで心理士さんから「考える事より考えない事の努力をしよう。」と言われていることを思い 出してハッとした。愚か者の自分に憔悴。サロンの後で昨日まで作っていたくす玉の最終調整をした。午後はスタッフさん2人の送別会だ。先日も書いたが、ひ とりは定年退職される看護師さんで、もうひとりは結婚を機に転勤になる作業療法士さんである。おふたりとも今後益々ご活躍されることを、本当に本当に心か ら願う。直前にスタッフさんに頼まれた乾杯の挨拶、そして例のくす玉と緊張の連続だったが、安定剤と鎮痛剤を早めに飲んでおいたので事なきを得た。1)送別会が終わった途端にそうした緊張の 糸が切れてドっと疲れが出た。動悸して心拍数が跳ね上がるのがよくわかったし、胸痛がして息苦しくなった。ミーティングルームは外に比べて暖かいのだが、 いろいろな臭いとどこか淀んだ空気で、僕にはとても息苦しい。かといって外に出ても雨なので喫煙所に立っていることしかできないから、こちらはこちらで息 苦しい。昔は自分も喫煙者だったことが懐かしいが、今となってはタバコを吸おうなんて微塵も思わないから不思議なものだ。家に帰ってきてさらに疲れが出て きた。まずい!頭が痛いかも? ...全文

|

« デイケア 61日目 | トップページ | デイケア 63日目 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189978/47905685

この記事へのトラックバック一覧です: デイケア 62日目:

« デイケア 61日目 | トップページ | デイケア 63日目 »