« デイケア 54日目 | トップページ | デイケア 56日目 »

デイケア 55日目

Deepforest

 今朝の目覚めはあまり良いとは言えなかった。というよりもむしろ、“良い日”なんてここ最近は無かったかもしれない。今日は自分にとっては区切りとなる 春の好日(?)で、曇り空ではあったが温かい一日だった。朝食後に犬の散歩をしてからシャワーを浴びて病院に向かった。デイケアの午前は栄養士さんによる 食事指導があって、これは事実上の全員参加なのだが、僕もそのプログラムで食べ物に関するクイズなんかしたりした。そんな話はどこえやら、昼食のメニュー ときたら炭水化物とタンパク質と脂質などのバランスが微妙に偏っている気がするのは何故だろうか?メニューの総カロリーの目安が1000キロカロリーに なっているので、成人一日の摂取カロリーのおよそ半分だから、それは多いと思うのだが…。まぁいい。自分でコントロールできるならすればいいのだから。午 後は音楽のプログラムに参加して、CDを聞いたり歌を唄ったりした。今日は大勢の学生さんが見学に来ていたので、ちょっとだけバタバタしていたが、初初し いリクルートスーツに目を馳せる気もなく、僕はミーティングルームで帰り仕度をして待っていた。デイケアが終わる時間が近づくにつれて、理由がはっきりし ない緊張感と冷や汗が自分の頭の天辺から爪先までを覆い隠していく。重くてトゲトゲしくて灰色で生温いような、いつだかのブログにも書いた「具 体性に欠ける嫌なイメージ」が全身を駆け巡って、そのうちに気分が悪くなってきた。今日は頭痛が起こらな ければそれでいい。だからせめて明日は心の中だけでも晴れているといいな…。 ...全文

|

« デイケア 54日目 | トップページ | デイケア 56日目 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189978/47818406

この記事へのトラックバック一覧です: デイケア 55日目:

« デイケア 54日目 | トップページ | デイケア 56日目 »