« デイケア 52日目 | トップページ | デイケア 54日目 »

デイケア 53日目

Headachebrain

 昨日はデイケアから帰ってきたら体調が悪くなってすぐ寝てしまった。午前はデイケア喫茶の準備、昼食は早めに食べてから午後は出張喫茶の手伝いをした。 メンバー3人にスタッフさん2人で職員食堂へコーヒーとお菓子の出張販売をしに行くのだ。病院の人事異動発表の日だということもあり、食堂の利用者が若干 少なかったので、お客さんも少なめだった。いつもより早めにデイケア棟に帰って後片付けをしてからミーティングルームで休んでいた。その時からなんとなく 体調が悪いなぁ~という雰囲気はあったが、いつも飲んでいる精神安定剤を飲んでしばらくすれば持ち直すと思っていた。家に帰る車中で弱い頭痛が始まり、次 第にそれが強くなり夕食は少しだけ手を付けて、風呂にも入らずすぐに薬を飲んで布団に潜って眠ってしまった。深夜に激しい頭痛で目が覚めて、カロナールを 飲んで再び布団に潜った。それから朝まで頭痛と浅い眠りで何度も目が覚めては眠ることを繰り返していた。眠っている間はずっと、いろいろな場面が次々と移 り変わるような夢を見ていた気がする。どんな場面だったのか、どんな夢だったのか、それはさっぱり思い出せない。それでも夢を見ていたという記憶だけが 残っている。おかしな話だけど、ね?...全文

|

« デイケア 52日目 | トップページ | デイケア 54日目 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189978/47792493

この記事へのトラックバック一覧です: デイケア 53日目:

« デイケア 52日目 | トップページ | デイケア 54日目 »