« デイケア 39日目 | トップページ | デイケア 41日目 »

デイケア 40日目

 朝起きて外を見ると、みぞれ混じりの雨が降っていた。時折白い粒がヒラヒラ見えたので、寒い一日になるなと思った。病院に向かう車から外を見ると小雨に なっていたが、それも昼前には止んで重苦しい曇天に変わった。デイケアの午前は掃除とストレッチを、午後は音楽のプログラムに参加した。音楽室の隣の部屋 は会議室になっていて普段は使われていないのだが、今日はメンバーさんがビデオを見たいということで、プロジェクターをオーディオに繋げて、ホームシア ターさながらの上映会になっていた。映画を見るのかと思ったら、なぜか東京オリンピックのドキュメンタリー(おそらくNHKアーカイブスだと思われる)を見ていた。くしくも明日からバンクーバーオリンピックが開催されるから、そのつながりで見ていたのかもしれない。僕は昼休みが終わる直前にちょっとだけ立ち見しただけだったが、東京オリンピックに合わせて建設された高速道路や新幹線、その他のインフラ整備のスピードと技術力は目覚ましいものだったようだ。そのビデオを終わりまで見てみたいという後ろ髪引かれる思いもあったのだが、音楽のプログラムに参加したのだった。遅れて参加したメンバーさんがリクエストしたマイケル・ブレッカー(Michael Brecker)の「コルフ(Corfu)」が格好良かった!また聞きたいなぁ…。...全文

|

« デイケア 39日目 | トップページ | デイケア 41日目 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189978/47548291

この記事へのトラックバック一覧です: デイケア 40日目:

« デイケア 39日目 | トップページ | デイケア 41日目 »