« デイケア 17日目 | トップページ | 2009年を振り返って »

宇宙から、僕はコタツで。

Isschristmas2009

 昨日の夕食後、いつものようになんとなくTwitterを見ていたら1)楽天三木谷社長つながり(だったと思う)でソフトバンク孫社長に、そして何人かフォローしている人をたどっていたら、先日ロシアからISS国際宇宙ステーション)へ旅だった宇宙飛行士の野口さんに突き当たった!2)野口さんのつぶやきをさかのぼってみると、ISSのパソコンからTwitterポータルにアクセスしてつぶやいているようで、そんな野口さんをフォローできてしまうTwitterの手軽さにちょっと興奮した。野口さんはISSから、僕はコタツからつぶやくという、その置かれている立場やスケールが全然違うのに、つぶやきは同じ粒度なのだという点で、何故かよくわからないがとても不思議な感覚に陥るのだった。...リンク

|

« デイケア 17日目 | トップページ | 2009年を振り返って »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189978/47151812

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙から、僕はコタツで。:

« デイケア 17日目 | トップページ | 2009年を振り返って »