« デイケア 8日目 | トップページ | デイケア 10日目 »

デイケア 9日目

 今日のデイケア利用者は異様に少ない。スタッフさんが一人お休みしていることや外来診察があったり、年末の所用でデイケア利用ができない人も多いみたい だ。午前中のストレッチも午後のバレーや音楽のプログラムも「未定」になって、その時その場で決めることになった。つまり今日は全日フリーということ。読 書をしようと場所を探すがなかなか見つからず、結局パソコンルームに落ち着いてみた。だけどここには主(ぬし)がいて、大音量でアニソンやら80年代ス ターの曲を聞いていて困る。どうやらYouTubeで検索してストリーミングしているようなのだが、どうにかならないか?仮面ライダーとか聞いてるし…。 目の前にネットワーク越しにハッキングをかけようか?これはいい勉強になるかもね。ワームやトロイの木馬じゃぁ芸がないから、RPCとかTelnetで何 かできるといい。意地悪。そういう自分は彼等の曲を聞きたくないのでインターネットラジオでSmoothJazz関係のチャンネルをイヤホンで聞いてる。 昨日の夜はリー・リトナーとかラリー・カールトンとかボブ・ジェームスの曲をYouTubeで探して聞いたりしたが、やっぱりフュージョンはいいと思う。 アコースティックピアノからエレクトリックピアノが多用される過渡期にある曲はどれもクールの一言に尽きる。かっこいい。本当に。

Dejavu

 今日のトピックは時々頭の中に浮かぶイメージで、説明が難しい概念的なものについての覚書である。だから読んでも意味が理解できないかも知れない。言ってみれば自分がそのイメージをより具体的にする作業をそのまま書く、ということになるかな。...全文

|

« デイケア 8日目 | トップページ | デイケア 10日目 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

きょうは検索したいです。
それでプログラムするつもりだった。

投稿: BlogPetのはな | 2009/12/15 14:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189978/47027106

この記事へのトラックバック一覧です: デイケア 9日目:

« デイケア 8日目 | トップページ | デイケア 10日目 »