« ギアチェンジ | トップページ | デイケア 14日目 »

デイケア 13日目

Mazeandme

 今日は朝から気分が悪かったがデイケアには行った。午前の栄養士による食事指導と、午後の音楽のプログラムに参加した。昼食後にデイケア棟の外にある病 院内の公園のような中庭を、ひとりでグルグルと歩き回って少しだけ汗をかいた。この時だけはちょっと気持ちよかった。冷たい風が吹いていて、閉鎖病棟の細 かい金網が目に刺さるようで、風なのか気分なのか原因のわからない涙が数滴出てきた。午後、デイケア棟の中庭で歓声をあげてソフトバレーボールを楽しむ仲 間がちょっとだけ羨ましかった。自分も参加したいのだが、今日はそういう気分になれなかったから。パソコンルームも主(ぬし)の意図しない圧力(それは自分がそう思っているだけなのである。当の本人はYouTubeが 途切れずに見れればそれでいいらしい。僕はそういうことを良く思えないのだが、彼にはその世界がすべてなのかもしれないと思うと、なんとなく贖罪の意識が 沸いてくるのだった。)を感じてしまって、電源を入れるもすぐに切った。帰りにミーティングルームにあるバジルの葉を摘んだ。少しだけ御裾分けにもらって きた。新鮮なバジルの香りは力強い。明日はいい気分だといいな。 ...全文

|

« ギアチェンジ | トップページ | デイケア 14日目 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

指導するの?

投稿: BlogPetのはな | 2009/12/22 14:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189978/47079619

この記事へのトラックバック一覧です: デイケア 13日目:

« ギアチェンジ | トップページ | デイケア 14日目 »