« デイケア 11日目 | トップページ | ギアチェンジ »

デイケア 12日目

Stretch

 今日のデイケアで参加したプログラムは、午前のストレッチ体操と午後の音楽だった。ストレッチの後、ミーティングルーム(みんながお茶をのんだりしゃ べったり、麻雀や手芸をする部屋)に戻ってひとり古いJAVA関連の雑誌を読んでいたら、スタッフさんからソフトバレーボールの練習に誘われた。昨日のク リスマス会の疲れが出たのか、今日はあまり頭の調子が良くなかったのだが、それでも体を動かせば少し良くなるかと思ってストレッチに参加したのだった。さ すがにその後でバレーの練習は遠慮させてもらったのだが、せっかく誘われたので少しだけ練習に参加することにした。ソフトバレーボールといっても、ボール が柔らかい(ソフト)だということとルールが少し簡単になってる以外は、普通のバレーボールと同じだ。そんなの大学時代か下手すると高校時代にやったのが 最後かもしれない。妻の影響でバレーボールの形だけは頭にあるので、理想的なレシーブを目の前に浮かべつつ体を動かすもまったく動かず。笑止。一朝一夕に 上手になるわけがないとはわかっていても、体が思うように動かないのは悔しいね。太ってるだけか…。 ...全文

|

« デイケア 11日目 | トップページ | ギアチェンジ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189978/47052820

この記事へのトラックバック一覧です: デイケア 12日目:

« デイケア 11日目 | トップページ | ギアチェンジ »