« 富士山とコケ | トップページ | DPZの大北さんにフォローされてうれしくなる俺 »

KERMITってセサミじゃないの?

 そういえば、Googleのトップページがセサミストリートコラボになっていた。何の記念日なのか判然としないけど、たぶん40周年記念なんだろうな。僕はセサミストリートをオンタイムに見ていたり、それで英語の勉強したっていうわけじゃないけど、KERMIT(カーミット)というカエルをモチーフにしたキャラクターが好きで、何気に集めていたりする。パペットやグッズもいくつかあるし、アメリカはラスベガスの巨大ショッピングモールにあるおもちゃ屋で、大きめのカーミットを買って帰ったこともある。(あ、それが目的じゃないけどね。)でもカーミットはあまりセサミストリートでお目にかかったことがない。Wikiで調べたらNHK版にのみ登場とか書かれてるし! ...記事全文

Googlesesamestreet

|

« 富士山とコケ | トップページ | DPZの大北さんにフォローされてうれしくなる俺 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Daisukehが勉強するの?

投稿: BlogPetのはな | 2009/11/10 14:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189978/46699866

この記事へのトラックバック一覧です: KERMITってセサミじゃないの?:

« 富士山とコケ | トップページ | DPZの大北さんにフォローされてうれしくなる俺 »