« ダイズゲゴン? | トップページ | Cドライブが死んだ日は… »

みんなのアインシュタインさん。

Daisukeheinstein

以前から気になっていたブログのページに、例のサイトで作ったアインシュタインを配してみた。このサイトは意外に知られていないが、それは対象人物が日本人に馴染みが無いからだろう。これが坂本竜馬とか徳川家康だったら(日本人の)利用者が増えるというものだ。たとえばアンクル・サムは名前は聞いたことがあるけど顔を知らない。(でもポスターを見れば「あ、この人!」って思うのだ。)ディクショナリーは如何にもラテン語文化圏の産物だ。だって国語の辞書に人の名前って載ってないし…。ブッシュ大統領5)ダンブルドア校長もこの手のモチーフにしては際物だと思うが、最後の「MP's vs Towelguy」はちょっと笑えない。MPって…、ねぇ。 ...編集日記ブログ

|

« ダイズゲゴン? | トップページ | Cドライブが死んだ日は… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189978/46621234

この記事へのトラックバック一覧です: みんなのアインシュタインさん。:

« ダイズゲゴン? | トップページ | Cドライブが死んだ日は… »