« 農夫マゴットの飼犬の件 | トップページ | T.o.M.E. 旅の仲間 »

InternetExplorerでレンダリングエラー

 ふとした切欠で自分のウェブサイトInternetExplorerでレンダリングしてみたら、トップページが表示に失敗してダイアログが出ることが判明した。 普段はFirefoxを使っているので全然気が付かなかったけれど、時々レンダラーを切り替えていたから気が付きそうなものなのに…。で、どうやらトップページだけが表示できないらしい。もしかしてと思って、Googleのバナーを取り除いたけれど効果なし。最後にちょっと重めのウィジットであるFlickrバッチをコメントアウトしても効果なし。ん~?どうなっているんだろう。もしかして、通信高速化と称してInternetExplorerが使う通信チャネルを10本にしているからなのかな?通常は2~4本で問題がないが、倍以上のソケットを一度にホスティングサーバーのLaCoocanにリクエストしていることに起因していると思う。その理由は特定のウィジットやコンテンツに依存していないからなのだが、それなら他のページで発生してもおかしくない。きわめて不思議な現象である。これって、ソフト側(コンテンツ、 Wiki システム)なのか、ハード側(厳密にはハードではなくホストの通信制限幅)なのか、あるいはクライアント側(つまり、たまたま発見したこのパソコン)が悪いのか、その原因を調査しておきたいと思う。なんだか仕事してるみたいだな :-/ ... 編集日記

|

« 農夫マゴットの飼犬の件 | トップページ | T.o.M.E. 旅の仲間 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189978/46567168

この記事へのトラックバック一覧です: InternetExplorerでレンダリングエラー:

» ホスティング [ホスティング]
ホスティングについてのまとめ [続きを読む]

受信: 2009/11/19 12:31

« 農夫マゴットの飼犬の件 | トップページ | T.o.M.E. 旅の仲間 »