« Firmata一過 | トップページ | 鬱病(34) 一歩下がって半歩くらい進む »

サーバーが危険、自分も危険

 ここ数ヶ月でサーバーが数回落ちて困っていたが、原因はやっぱり無効なハンドルの増加のようだ。タスクマネージャやProcess Explorerなどのツールで調べるとよくわかる。定期的(一週間くらい)でシステム再起動をかけると復活するけど、なんかそれじゃぁサーバーらしくない。そんなこんなでレンタルサーバーやホスティングサービスを探している。無料だったり無制限だったりPHPMySQLも使えたりと、一長一短だけど使えそうなサービスはたくさんあるが、やっぱりリモートで操作( FTP が中心)であとは CMS を導入したりすればいいのかな?問題なのは今まで築き上げたリソースをどうやって移行するか、だ。それを考えるとやっぱり自宅サーバーがいいのか、と思ってしまう。保守は自分でやらなければならないけど、本質的に無制限だから逆に安心だ。(安全ではないかもしれないが。)

Electronicscircuit

 今日は会社を休んでしまった。仕事でやってた回路設計が一段落して気が緩んだのか、それとも今までの緊張感が最高潮に達したのか、倦怠感と不眠と食欲不振6)で出社不能…。どうしたんだ、俺。俺の実力ってこんなもんなの?頑張りすぎたかもしれないけど、頑張っちゃいけないという理由もないし、それが証拠に回路は製造に回せたし部品の注文もした。明日、あるいは来週はパワーを取り戻さなければいけぬ。...サイト

|

« Firmata一過 | トップページ | 鬱病(34) 一歩下がって半歩くらい進む »

ソフトウェア」カテゴリの記事

ハードウェア」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189978/45907265

この記事へのトラックバック一覧です: サーバーが危険、自分も危険:

« Firmata一過 | トップページ | 鬱病(34) 一歩下がって半歩くらい進む »