« 中国語の部屋 - 心のありか | トップページ | H8/3664のIICを高速化 »

洞窟の寓話 ソビエト≒ロシア

  洞窟の寓話 - 感覚とは何か?のトピックを書くために、ネットサーフィンでいろいろと 知らないことを知った 1)のだが、その中にアメリカの9・11テロに匹敵するビデオを見つけた。ロシアのメドベージェフ政権(実権はプーチンなのは明白だけど)の、今まさに行われている言論統制の実態である。はっきり言って、このビデオを見つけたときは言葉を失った。これでは旧ソビエト連邦の社会主義体制そのままなのではないのか?(あ、たしかプーチンさんは元KGBだね。)アメリカも自由を謳う民主国家といいながら、高度なメディア戦略を行っている。どちらも情報機関が暗躍していることは明らかなのだが、その存在や活動はまったく表に出てこない。それは何故かという疑問は愚問でもある。...全文

 

|

« 中国語の部屋 - 心のありか | トップページ | H8/3664のIICを高速化 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189978/45907228

この記事へのトラックバック一覧です: 洞窟の寓話 ソビエト≒ロシア:

« 中国語の部屋 - 心のありか | トップページ | H8/3664のIICを高速化 »