« Interface(2009年5月号)を買ったよ! | トップページ | FORTHは 力(force) なりにけり »

誕生日前のうれしい出来事

 今日は自分の 00100110b 才の誕生日前日です。北朝鮮から弾道ミサイル飛翔物体が発射されたり1)、桜の季節だというのに今夜から明日にかけて雨だったりと、なかなか「好き日」 だなぁと思いつつ、妻と愛犬と三人で近くの川へ散歩に行きました。散歩コースの途中に湧水地があるのですが、ここ数年の間に、倒木で作った道や池から伸び る小川を囲む柵を作ったりと、NPOが活動しているだけあって、きれいに整備されている場所があります。小川には常に湧水が流れ込んでいて、太陽光が差し 込んで藻類が生い茂り、オタマジャクシやメダカ、ザリガニ、カワニナなどや水棲昆虫がたくさんいました。この場所は古くから水神様として崇められていた場 所だけあって、神様に守られているのかもしれませんね。...全文

|

« Interface(2009年5月号)を買ったよ! | トップページ | FORTHは 力(force) なりにけり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189978/45907214

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日前のうれしい出来事:

« Interface(2009年5月号)を買ったよ! | トップページ | FORTHは 力(force) なりにけり »