« RedClothの顛末 | トップページ | 電車の中で… »

雑感…、そしてRedmine。

 このところブログの更新頻度が高くなっているが、もしかして躁状態?と思ってしまう瞬間がある。あいかわらず(というと何だが、)論理とか哲学とか、そ ういう話に付き合ってくれない妻なのであるが、その反動としてブログを更新しているという面もあるのかもしれない。そして、Redmineである。この二ヶ月くらいの間はRedmineなしでは仕事ができないというくらい、ドップリはまっているツールなのだが、やっぱり紙と鉛筆でタスクとスケジュールを管理するより、コンピュータでやった方が便利だった、ということだね。利点はいくらでもあるが、難点はパソコンが立ち上がっていなければいけない(Redmineが起動していなければいけない)ことと、ペーパーメディアとの親和性が若干弱いことである。プロジェクト単位でタスクの途中や最後などに、活動記録を印刷することで対応しているが、すべての情報がそこに記載される訳ではないため、詳細はRedmineに潜って、チケットをフィルタして見てみなければいけないことだ。それはそれでいいのかなぁ?...全文

|

« RedClothの顛末 | トップページ | 電車の中で… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189978/45907209

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感…、そしてRedmine。:

« RedClothの顛末 | トップページ | 電車の中で… »