« 穴を開ける方法 | トップページ | Chart2プラグインを使う »

あれ?歯が痛くない...。(抜歯)

Reducetooth1  先週は奥歯が化膿して痛くいて仕方がなくなり、病院で「とりあえず」の治療をしてもらい、スッキリして帰ってきました。少し痛みが残りましたが、それま でのような歯痛で何も考えられない、という状況からは脱することができたので、本当によかった…。今日の診察からは「とりあえず」ではなく、根本的な治療 に入ります。で、とりあえず原因となっている奥歯を抜きました。手早く麻酔をして、ちょっとしてからペンチ(鉗子?)でギリギリと下に向けて引っ張りました。おもいっきり。細いペンチ(鉗子)では抜けなかったのか、太いペンチ(鉗子1)) で引っ張ったら変な音がして抜けました。奥歯は耳に近いから、音がリアルだよね。この場合の「リアル」っていうのが、どういう意味のリアルなのかうまく説 明できないけど、その音と言ったら説明しようがないのだ。それにしても、麻酔しかしてない(?)のに、無理やり引っ張れば歯は抜けるのかな?悪い歯だから 抜けたのかな?(悪い子がしかられる、と同じ論理。⇐ 嘘です。)...全文

|

« 穴を開ける方法 | トップページ | Chart2プラグインを使う »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189978/45907187

この記事へのトラックバック一覧です: あれ?歯が痛くない...。(抜歯):

« 穴を開ける方法 | トップページ | Chart2プラグインを使う »