« 歯が(ものすごく)痛い…。 | トップページ | 鬱病(32) 心と薬の関係 »

まだ(少し)歯が痛い…。

 昨日かかりつけの近所の歯医者さんに、朝一番で予約を入れて、早速診察してもらいました。奥歯の親知らずが迫り出してきていて、上の臼歯と下の臼歯のか み合わせがわるくなり、歯茎を傷つけて炎症が起こっているとのことで、膿を出して薬を注入しました。処置に要した時間はたいして長くないけど、的確な診断 と処置によって、一時的ではあるけど歯の痛みはなくなりました。ありがとう、先生と看護士さん!でも、実は根本的には治っていなくて、消炎剤と抗生物質が 出ました。1日で炎症が消えたらそりゃ奇跡だもんね…。だから、消炎剤の効果が切れてくるとまだ歯が痛い。診察前のような耐えられない痛みではないもの の、耳に突き抜けるような痛みと違和感があるのです。薬の数、足りるのかな?あぁ、しかしこれが出張中とかでなくて本当によかったよ。...全文

|

« 歯が(ものすごく)痛い…。 | トップページ | 鬱病(32) 心と薬の関係 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189978/45907180

この記事へのトラックバック一覧です: まだ(少し)歯が痛い…。:

» インプラント [インプラント]
インプラント [続きを読む]

受信: 2009/02/14 22:03

« 歯が(ものすごく)痛い…。 | トップページ | 鬱病(32) 心と薬の関係 »