« これが本当の「ヘマ」だ! | トップページ | アニメーション私感 »

鬱病(21) なんだか変だ…。

 出社できるようになって2ヶ月、なんて話を以前に記事にしたが、なんだか少し変だ。何かひとつの事に没頭したり集中しすぎる事がよくあるし、考えていることと思っていること(感じていること)に隔たりがあるように思う。自分では大丈夫だとか、安心だとか思っていても、実際にはまったくダメだったりすることがよくある。なぜだろう?

 なんだか、また鬱の波に飲まれているような気がする。また浮き上がってくることはできるだろうけど、ちょっと挫折しそうな気もする。やっぱり回復期が一番重要で、慎重に行動しないといけない、ということがよくわかった。これからどうすればよいのだろうか?

Streathdepression
仕事における危険信号の例

 とにかく、自分の判断で物事を進めると危険なことには間違いなさそうだ。頼まれごとなど安請け合いして迷惑をかけることはできない。そうやって自分に枷(かせ)を増やすこともよくないのだろうが、理性では十分に理解しているつもりのことが、実際にはほとんど実践できないのはなんたることか!自分が情けないのである。

|

« これが本当の「ヘマ」だ! | トップページ | アニメーション私感 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

【追記】
 あるシチュエーションで突然自分を見失った自分。とりあえず二日間の休みをもらったのだが、またあの朝の混乱が出始めた…。
 正直、焦っているのである。足元がまたグラグラしているような、体が軽くなって(厭な意味で)地に足が着いていないような、そんな気分さえする…。

投稿: Daisukeh | 2007/12/06 13:05

先月からここまで調子が乗ってきて、体の声に耳を傾けずにやってきてしまい、体が「ちょっと無理ですよ」ってサインを出してくれたんだと思います。なので、少しペースを落としましょう。あなた自身も今回は慎重になっているし、一つ一つ確認しながらこれからのことも話し合えているのが幸いなことです。先日の帰省で揺らがない自分自身を少し実感できています。なので、ちょっとのことでは動じない(?)私がそばにいると思って安心してください。ちょっとぐらいのあなたのイラつきぐらい、痛くも痒くもないです(と強く言える自分でありたい)。

投稿: めぐみ | 2007/12/06 19:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189978/45907094

この記事へのトラックバック一覧です: 鬱病(21) なんだか変だ…。:

« これが本当の「ヘマ」だ! | トップページ | アニメーション私感 »