« 実験サーバのメンテナンス | トップページ | 鬱病(1) 発病 »

サーバ、そして試験…。

Photo_21グローバルIPの問題も解決して、無事に実験用サーバが起動。Web Matrix と VS.NET 2005 を使って ASP.NET (ランタイムは2.0) のテストもできた。ActivePerl の簡単なテストもできた。残すところ、ASP.NET から ADO.NET のアクセス (SQLite と MySQL)と、JavaScript のテスト。JavaScript はできればサーバアプリケーションを作って Ajax モドキをテストしてみる予定。 どちらにしても、サーバパソコンのスペックがイマイチなのが問題…。ちなみにその噂のサーバパソコンは、机の後ろの本棚で静かに動いている。

Photo_22 つい先日から、IPAの情報処理技術者試験(2007年春)の受け付けが始まった。ブログでも公言しているとおり、今回はソフトウェア開発技術者を受験する予定。本屋にテキストを探しに行ったら、案内書兼願書が置いてあった。なんとなく、これを手にしただけで少し緊張してきた。で、仕事のほうは組み込みプログラムを一旦離れて、C#による通信&監視プログラムをすることになった。ASP.NET を本格的にやるためにも、C#をある程度使いこなせるレベルにしないといけない。次の仕事もC#を使う予定なので、スキルをあげておかなければ。(そんな感じなので、試験勉強がまともにできるか、とっても心配…。)

ところで年末に作りかけてたMIDIコントローラ。全然進展してないなぁ。コピーロボットか、寝なくても生きていける薬か、1日を48時間にする機械がほしいな。

|

« 実験サーバのメンテナンス | トップページ | 鬱病(1) 発病 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189978/45907033

この記事へのトラックバック一覧です: サーバ、そして試験…。:

« 実験サーバのメンテナンス | トップページ | 鬱病(1) 発病 »