« 基本情報技術者試験(6) 合格! | トップページ | 組込総合技術展2006 »

健康診断(1)

今日の午前中は、健康診断を受けるために病院に行きました。今までの簡単な健診と違って、もう少しメニューが増えているようで、胃X線撮影がありました。あと検便もありました。胃X線は20代半ばで胃潰瘍ができたときの苦い思い出があります。自分は胃があまり丈夫ではないため、ゲップがうまく出ないことがあるので、撮影時は膨張剤(?)のゲップが出なくていいんだけど、そのあとがとても苦しかったのです。(トイレでえずいてました…。)バリウムの「重たい飲み物感覚」も受け入れられないのです。(飲むヨーグルトとか、さらさらしていない飲み物、粉っぽい飲み物は苦手。)

バリウムがお腹の中にあるせいで、なんとなく腹痛の一日。下剤を飲んだら、説明書に書いてあるとおり、8時間後に猛烈に便意を催して、異物が排出されました。(=白い悪魔…。)

前に書いたKARMAが作りたいってヤツ。とりあえずMIDIコントローラを設計したので、今夜あたり感光基板を焼こうかと思っていたら、寸法を1cm間違っていたことが判明。原因は今回CADに使っているEAGLEが最大基板サイズ160x100で、実際の基板が150x100だったこと。(ケアレスミスってやつだぁねぇ。)結構タイトな配置をしたので、この1cmをどうやって詰めるかが大問題。さてどうしよう?

|

« 基本情報技術者試験(6) 合格! | トップページ | 組込総合技術展2006 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「白い悪魔」にはまいりました。でもニューブラシになって、良しとしますか…

投稿: めぐみ | 2006/11/14 14:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189978/45907018

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断(1):

« 基本情報技術者試験(6) 合格! | トップページ | 組込総合技術展2006 »