« 伊豆へドライブ(3) | トップページ | 基本情報技術者試験(1) »

'06秋の風邪

風邪をひいた。この風邪はうちの奥さんからもらったもの。奥さんも料理教室か何かの集まりでもらってきて、2日くらいの潜伏期間を経て「薬+養生」となった。風邪っていうのは人にうつすと治る、とは言ったもので(デマゴーグですけど)、旅行から帰ってきて一息ついた頃に奥さんの風邪は治った。自分は大丈夫かと思っていたのに、「まんまと」うつされていた!

そう、2日くらいの潜伏期間を経て、出社した朝に「ちょっと喉が痛いなぁ」みたいに思っていたら、昼ぐらいには寒気がしてきて、午後は鼻水が止まらなくなった。早速マツモトキヨシで薬を買って服用。しかし、次の日はもっと辛かった…。3日目、元気は取り戻すも薬のせいなのか、熱のせいなのか、頭が朦朧としていて考え事はできず…。せっかく、高集積回路のアートワークのやり直しをしようと思っていたのに、残念。

結局今日になってようやく調子は取り戻したものの、粘着性の鼻水のおかげで変な咳は出るし、のど飴の食べすぎでお腹の調子がちょっとよくないしで、シーテックに行けなかった…。組み込み系ハードウェアとデバイスゾーンはチェックしたかったな。

情報処理試験の勉強は、まだ前回の過去問題を一通り解いたくらいしかやってないけど、なんとなく感触は取り戻したつもり。風邪もひいちゃったので、今週中に取り戻さなきゃいけない!なんといっても試験は一週間後だからね。

|

« 伊豆へドライブ(3) | トップページ | 基本情報技術者試験(1) »

心と体」カテゴリの記事

コメント

潜伏期間の2日間で、会社にも風邪菌をばらまいてしまった様で、体調を崩した方がいらしたとか…。
誠に申し訳ありませんでした。

投稿: Daisukeh | 2006/10/10 11:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189978/45907009

この記事へのトラックバック一覧です: '06秋の風邪:

« 伊豆へドライブ(3) | トップページ | 基本情報技術者試験(1) »